スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作に詳しい人早くきてくれー!

またCPとかで配信がしたいなって思ってるので、PCの環境を変えようと思ってます。
今使ってるパソコンがどちらかというとスリム型でサウンドカード等を拡張するスロットの空きが最初から一つしかなく、そこには既にサウンドカードがささっているためこれ以上拡張のし様がないんですよね。
自分は以前のパソコンにはキャプボ、サウンドカードは両方挿していたので配信が出来る環境だったのですが現在はそういった問題で出来ておりません。
さらにそのキャプチャーボードがWin764bitのドライバに対応しておらず挿せたとしても使うことは不可能という問題もあります。

そこで以前に壊れてしまったパソコンを利用してどうにかしてキャプチャーボードを使って配信できる環境は出来ないものかと検討しています。
持っているキャプチャーボードはおそらくアイオーデータ社の「GV-MVP/RX3」(Win732Bitには対応)

現状自分で考えた案は、
・現在使っているパソコンのマザーボードを変えて以前使っていたパソコンのケースに移し、キャプチャーボードを挿せる環境を作る。
・故障してしまったパソコンを直しパソコンを二台使った配信方法を取る。

一つ目は現在使っているパソコンについているメモリースティック等を読み込んでいるメモリースロットが使えなくなったり、USBポートの数が減ってしまったり、マザーボードを交換することにより起こる問題などが経験したことがないので予測できない、知らないということ。
二つ目は何処の箇所が故障しているのかわからないということ。

そもそも私は自作コンピュータ関連の知識に関しては全くの素人状態です。
相当情けない話なんですけど、新しく購入した現在のパソコンのWin7OSが嫌だったので、空のHDDとWin7がインストールされたHDDを交換して空のHDDにWinXPをインストールしようとしたことがあって、それが出来ないのは何故なのか理解出来てないんですよね。
ということで皆さんのお力を借りたいのです。
何か良い案やここ間違ってるといったところ宜しくお願いします。

以下、スペック

Studio XPS 7100(2010年モデル)
OS:Win7 64bit
メモリ:8GB
CPU:PhenomII X6 1035T 2.59GHz
グラボ:ATI Radeon HD 5670 1GB

壊れた方
OS:WinXP HE
メモリ:4GB
CPU:Core2Duo 3.2GHz
グラボ:故障しました
[ 2011/09/05 17:12 ] has4mi | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scissors1123.blog26.fc2.com/tb.php/101-75054129


