スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SteelSeries SENSEI [RAW] Glossy Black 不具合?エラー?

8月に購入したマウスに問題があったためブログにメモ
お久しぶりです。
大したこと書いてないので宜しくお願いします。

SteelSeries SENSEI [RAW] Glossy Black 62154SteelSeries SENSEI [RAW] Glossy Black 62154
(2012/07/27)


商品詳細を見る


8月中旬にSteelSeries SENSEI RAWをAmazonで購入しました。
IE3.0からの脱却を計るために様々なマウスに手を出してきましたがなかなかしっくりくるものはなく…。
後継機のComfortMouse6000にも手を出しましたが、こちらのマウスにもIE3.0同様ホイールに問題アリ。
ホイール周りに武器変更をバインドしている自分にはなかなかの痛手なので使うことは出来ず…。
IE3.0とデスアダーを交換して貰うも、交換して貰ったIE3.0にホイール不具合が…などなど。
FPSをしばらく離れていましたがIE3.0の使い心地のよさを忘れられることが出来ず試行錯誤を繰り返していました。

そこでAVAの上位プレイヤーにSenseiを使っているユーザが多いことに着目し、
面倒だしSenseiを買ってみようということに。
マウスで7000円近く出すのって結構勇気いりますよね、これ。
どうせIE3.0の変わりは見つからないから妥協するしかないと諦め半分に思い切って購入しました。
しかし、そんな思惑を振り払いIE3.0の代わりになってくれていました。
8月中旬に買ってから約二カ月使い続け、形状や新しく増えたサイドボタンなど満足のゆくものでありました。
プレイしていたゲームは、LoL、CSGO、AVA、Dota2などです。

問題が起こったのはついさっきです。
久しぶりにFPSに熱が戻ってきた私は、一番プレイしていたゲームサドンアタックに帰りました。
しかし、一番プレイ時間の多いサドンアタックにはポーリングレートだかマウスのなんかが高すぎると、
波打ってしまうという不具合があったのを思い出しました。
Senseiもその領域に踏み込んでいたようで、
値段が高いだけあって縦軸方向のAIMにものすごい違和感を感じました。
でもその辺は大丈夫、ドライバを入れればポーリングレートだかなんかも弄れるはず。
ググったらSenseiを使って普通にプレイしている人もいるっぽい。
じゃあドライバを入れてその人の設定を真似してみようと思い、ドライバを入れることに。

ここで2つ目の問題が起きました。
ドライバを入れるとSenseiが使えなくなります。おまけにキーボードもです。

公式サイトからドライバをダウンロード後、インストールを実行。
インストール中にデバイスを認識、使用可能という表示が出た後にマウスが反応せず、
キーボードはNumLockオンオフのLEDライトが点滅を繰り返す。キーボードも反応せず。
その際、パソコンは通常に動作しているようでブラウザで見ていたニコニコ動画は再生されっぱなし。

パソコンを強制終了後、起動させるとまた先ほどと同じ症状のままパソコンは起動。
マウス、キーボードともに反応せず。
再度、再起動をさせる際にSenseiをUSBポートから切断し、起動をするとキーボードは正常に動作するように。
パソコン起動後に、Senseiのソフトウェアが起動し、Senseiをパソコンに繋げろ―と表示していたので
接続をするとSenseiを認識し、正常に動作するように。
再起動をまたするとマウス、キーボードが反応しなくなり先ほどと同じ症状になる。

といった問題が起きており、サドンアタックをSenseiを使ってプレイが出来ていない。
今まで他のゲームはドライバを入れていなくても普通にプレイが出来ていたので
それで満足していたのが間違いか、と若干後悔しています。
まあ実は購入後すぐにドライバ入れて同じ症状になったけどドライバ無しでも問題ないって認識でした。

とりあえず解決方法を探すためにググったり公式に問い合わせをしてみようと思ってます。
このマウスは目茶苦茶気に入っているので、どうにかして使えるようにしてサドンアタックに復帰しよう。
何かわかる方いましたら、ツイッターの私宛にリプライもしくはコメントください。
宜しくお願い致します。
[ 2013/10/06 18:12 ] ゲーミングデバイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scissors1123.blog26.fc2.com/tb.php/113-057c8060


