スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3rd SJC CUP stage4 Novice参加

StarCraftJapanCommunity主催、3rd SJC CUP Noviceクラスに参加してきました。
結果だけを先に言うと、準優勝でした。
リプレイはコミュニティに各種上げることになっているのでアップしておきました。
特に印象に残った試合について

準決勝 vs_timeismoney
実は準決勝から二本先取とは知らずに、得意なマップと苦手なマップを選ぶというのも知らず
とても動揺したっていうか、マジでそんなに数やるの?みたいな感じだったので
負けてもおかしくなかったと思う。
一勝一敗で迎えた最終戦が一番印象に残っています。
DTでハラスをされたりして内政差がかなり出た場面もありましたが、
なんとか持ちこたえたというかバンシーが間に合って相手が引いてくれたことで立て直すことが出来て、
3rdが上手く回り勝つことが出来ました…。本当にいい試合だった…。

決勝戦 vs_nollop
相手がオーソドックスなタンク多めのBOで一戦目は負けてしまい、
最終戦となった二戦目は僕がオールインしました。
見事に失敗。お疲れ様でした。

大会に参加して思ったけど、まさか7戦連続でやるとは思ってなかった。
ここまで勝ち進めるとも思ってなかったから持久力をつけることと、
相手の偵察をよくしてアンチユニットを出すことが大事だなって思いました。
あと、対戦相手の癖もあるので二本先取とかになるとわかりやすい人もいるもんだなーって。
すごくいい経験になりました。次回もまた参加します。
[ 2010/12/06 19:02 ] SC2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scissors1123.blog26.fc2.com/tb.php/76-21087276


