スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

StarCraft2、GSLの見かた

今回は他の人にも役に立とうということで記事を書いてみます。
自分でも前々から思っていた、というかわからないことだったので、
韓国で行われているGSLの視聴方法についてまとめてみました。
GSLといえばお馴染みといった感じなんでしょうか。
プレイ上達のためとしてプロのプレイを見るのはいいことだと思います。

まずGOMTVのサイトにアクセス
GOMTV(新しいウィンドウで開きます)

ページ右上「Sign Up」から会員登録を行います。
signup

正常に完了すると、ページの更新が始まりメッセージのようなものが出てきます。
最終的に「We have sent the verification email to your email account. 」と表示されれば大丈夫かと。

指定したメールアドレスにメールが届いています。
mail

記述されているリンクを開くと、
congratulations

完了したらGOMTVトップページに戻り、右上にある「GoLive」をクリック
すると以下のページが表示されるので、GOMPLAYERをインストールを先にします。
page1

Only the latest version of GOM Player allows you to view the free SQ stream.
と表示されている、GOMPLAYER部分をクリックしリンク先からインストーラーをダウンロードし、
インストールをします。この辺の細かいことは割愛させてもらいます。
*私は以前からGOMPLAYERを導入していたのですが、エラーが出てこのインストーラーを使ったら
GUIが英語になってしまいました。解決方法が見つかり次第後日載せます。

先ほどのページでFree service for membersの方の「SQ Live」をクリック、
ログインしていない場合はSign in plzといわれるので先ほど登録した情報を入力して、
再びクリックするとGSLが見れるようになるかと思います。

enjoy starcraft2!
[ 2011/06/10 00:12 ] SC2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://scissors1123.blog26.fc2.com/tb.php/99-d1132ff2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。